< body>
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
いよいよ明日!!!
ヘブンズくまがや

 いよいよ明日に迫ってまいりました!!!
Qubeの埼玉・熊谷ライブ!!!
ワタクシの地元、埼玉での初ライブ!!もう嬉しすぎです(>_<)
明日はここ ↑ 熊谷HEAVEN´S ROCKにQubeが来るんだ~(>_<)

 今日は仕事中になんだかワクワクドキドキしちゃって落ち着かなかったな(笑)
今年の正月に下見に行った(笑)アノ場所でQubeが観れるんだもん!!
やっと念願の日が迫ってきたワケなのだ。。。(>_<)

 なにはともあれ、明日は気合い入れて、記念すべき「埼玉ライブ」を楽しんでこようと
思いマス!!!!!

 くぅ~(>▽<)まだまだドキドキは止まらない!!(笑)
なんだか遠足とか旅行の前日みたいだな。。。(笑)

 話は変わりまして。。。
今日の仕事では、朝から包丁でモノを切る作業が多かった日だった。。。
そういえば昨日も朝にオレンジ提供だったのでたくさんのオレンジを切ってたから
昨日から2日連続で、、、ということになる。。。

 そのため、、、気付いたら左手人差し指のつけねに「包丁ダコ」ができてしまって
少々、痛い^^;;;;;
ま、一種の職業病的なものだよな^^;;;;;

ナゼその場所に包丁ダコができてしまうというと、、、  ↓

包丁の持ち手


 なんか一見、コワイ画像ですみません^^;;;;;
この包丁の持ち方が「正しい包丁の持ち方」なんです!!
(学校で習ったから間違いないです(笑))
ワタシの場合、左利きなもので、左手バーションというコトで^^;;;

 画像を見るとおわかりだと思いますが、左手人差し指のつけねがちょうど包丁の
みねの部分にかかってるんですよね。。。
その状態でずっと物を切ってると、自然に手に当たって包丁ダコができて
しまうんです。。。。。
ま、すでに会得してしまったこの持ち方を急に変えるワケにはいかないので、
手を時々、ケアしつつ頑張っていこうかと思います。。。
そういえば、すばらしい包丁さばきに憧れる職場のO先生もりっぱな包丁ダコ
だらけになってたな。。。
ワタシももっとがんばらなきゃ!(笑)

(本日のオマケ画像)
じんちょうげ

 本日、ふと外を歩いてたら、どこからともなく良い香りが。。。
よく見たら、ジンチョウゲの花が咲いていました!!
だからいい香りだったんだね^^
春はもうすぐそこに来てるのかも、、、ね^^

 ということで本日はこのへんにて。。。

 明日は気合い入れて熊谷行くぞ~!!!(笑)


 明日もがんばっていきましょ^^


 それでは★


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

Qubeライブ、楽しんで来てくださいね♪
私は、おととい念願のSuzumokuくんライブにやっと行くことができました。
はじめまして
突然の書き込み失礼します・・・「Qube」「陽炎」で検索してたらこちらに辿り着きました(^O^) ライブ、楽しんできてください。それにしても陽炎、ほんといい曲ですよね・・・☆
れすです★
★ シー さん ★

コメントいつもありがとうございます^^
地元、埼玉ライブ、最高でした(>_<)
詳しくはレポに書きますね^^
初suzumokuくんよかったですね~!!
よいライブだったことでしょう^^

★ Ken8 さん ★

はじめまして^^そして、いらっしゃいませ^^
書き込みどうもありがとうございます!!
「陽炎」はホント良い曲ですよね(>_<)
『Q1』の中で一番、好きな曲です^^
さすがは検問さんの曲だ(>_<)
よろしかったらまた遊びにきてくださいね^^
お待ちしています^▽^

プロフィール

KAOPY

Author:KAOPY
調理師。おひつじ座のB型。
左利き。
2009年5月より、約8年間勤務した
病院の系列の老健施設厨房へ
転勤。。。
入所されているお年寄りの方々の食事作りに日々、励む。
メディカル給食部門でしばらく頑張っていきます!!

得意料理は和風の煮物、ミネストローネ、手作り餃子など。。。

今年、2010年は、
調理師になって&入社して
10年目に突入します^^
10周年記念!?というコトで
今年は、さらに日々、精進していきたいです!!


★しろたんが大好き★ 
→ しろたニスト歴6年目。
(あのふわふわな手触りが
最高!そしてカワイイ!)

★そして、カワイイもの好き★
→カピバラさん、リラックマも
大好きです^^
カワイイモノは癒されマス!!

★ライブ大好き★
(GRiPのライブによく出没しています^^)

★好きなアーティスト★
*GRiP *カスタネッツ 
*Qube
*岩瀬敬吾くん
*U2

★UFOキャッチャー好き。。。★
(最近、これがストレス解消の
 ひとつに・・・!?(笑))


いつか、東京に住むことが夢な
ワタシです★

そして、、、
いつかカピバラ(本物)と触れ合うことに憧れてます^^
長崎バイオパークや伊豆サボテン公園に行きたい!!(笑)


よろしくね^^

☆当、Blogにきていただいて
 ありがとうございます^^
 当、Blogでは、コメント大歓迎です^^
 お気軽にコメントしてくださいね^^ ☆

 また、管理人KAOPYになにかございましたら
myway5flash@yahoo.co.jpまでメールも受け付けております^^

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
